NOVO7 Paradin到着

待ちに待ったNOVO7 Paradinが到着しました。
開封の儀のファーストインプレッションは、思っていたより本体が結構小さい。
しかし、厚さが結構あり重い。

まずは、電源ONしたい。きっと電源ボタン長押しなんだろうと思い
かなり長い時間押してみるが、電源が入らず。

いやな予感・・・。
やっちまったか?また返品か?

バッテリーが無いからかもしれん。と淡い期待を持ち
USBで充電後に、再度電源ボタンを長押し!!

おお。電源はいった!!
バッテリー残量が78%・・・。

バッテリあったのか??いまいちわからん。

デフォルトの設定は、中国語になってました。
とりあえず、日本語化するにもダウンロードしないことにはだめなので
Wifiに接続。この機種は、Wifiのアンテナが弱いと聞くが何の問題も無い。

とりあえず、MoreLocale2で日本語化。
グーグル日本語入力かSimejiを使いたかったけど、マーケットに表示が無い。MIPSだからわかっていたことだが、結構悲しい。

仕方が無いので、ググッてみると「nicoWnnG」というのが使えるとの情報があったのでインストールしてみました。キーがちょっと小さいのでミスタッチするけど、とりあえず日本語入力ができるようになったのでメデタシメデタシ。
次に動画系。
YouTubeのアプリが、デフォルトでインストールされてない。
これもまた、マーケットに表示なし。

しかーし。
2chで調べてみるとYoutubeのAPKを入手してインストールすると普通に使えるとの情報あり、やってみると完璧に動作しました。

パフォーマンスも結構良く、レートが高い動画もきれいに見れます。
かなり使える端末です!CPが高杉です。